よっしーブログ

iOSエンジニアやってます。SwiftUI勉強中です。

@ObservedObjectについてサンプルで理解する

こんにちは。iOSエンジニアをしております。よっしーです。 今回はSwiftUIでよく使用する、@ObservedObjectについてサンプルを実装して理解を深めたいと思います。 はじめに 環境 @ObservedObjectとは 使い方 サンプル 丸ごと別のViewに共有する 一部分View…

if letでNavigationLink遷移時アニメーションが無くなる

こんにちは。iOSエンジニアをしております。よっしーです。 SwiftUIについて勉強中です、個人アプリリリース目標で頑張っています。 はじめに 環境 事象 原因 解決 まとめ 参考リンク はじめに 今回はNavigationLink遷移時にアニメーションが無くなった事象…

@Bindingについてサンプルで理解する

こんにちは。iOSエンジニアをしております。よっしーです。 SwiftUIはUIkitと違って苦戦しています。。 勉強した内容をまとめていきたいと思っています。 はじめに @Bindingとは サンプル実装 BindinglsCheckedView(子View) ContentView(親View) 応用 まとめ…

@Stateについてサンプルで理解する。

はじめに @Stateとは サンプル実装 @Stateをつけずに確認 @Stateを追加して確認 まとめ 参考リンク はじめに swiftUIを学習していて、何だこれってなった@Stateについて自分なりにサンプルを実装して理解を深めたいと思います。 @Stateとは プロパティの値と…